2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救われぬ者に、せめてもの

823 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/06/16(水) 10:50:44.72 ID:.Gj4l.AO [2/4]
>>811
インスパイアを受けて出来上がりました。時間軸は異なりますが、彼の祈りが届きますよう。
1レスのみです。

824 名前:救われぬ者に、せめてもの[saga] 投稿日:2010/06/16(水) 10:51:50.34 ID:.Gj4l.AO [3/4]
「すているー、お茶の時間なんだよ~!!……あれ?お祈りしてるの?」


「『救われぬ者にせめてもの祈りを』、ね。聖職者が言う台詞じゃないけど、生憎と僕は不良神父だから」

「たとえ戒律を守っても、欲を放棄したとしても、神は全ての民に変わらぬ慈悲を与えてはくれない。
じゃあなぜそうしてはくれないのかと神に尋ねたい所だけれど」

「…………」


「どうかしたかい?インデックス」


「すているは優しいんだね」


「……僕は優しいのかな」

「うん、すごく優しいんだよ!」


「…………」

(優しくは無い。力も持ち合わせてはいない。この子を救う『力』を)



「行こうか、インデックス。お茶が冷めてしまう」

「うん!火織の紅茶は天下一品なんだよ! それとねえ、昨日食べたゴーフレットがすごく美味しかったんだよ!……今日もあるかなあ?」

「神裂が昨日、棚に直すのを見たからね。多分、出るんじゃないかな」

「本当!? んっふっふ!楽しみなんだよ~!」




(……神がこの子を救ってくれないのならば)

(この子の人としての幸せさえ奪ってしまうと言うのならば)

(僕はせめてその時に一番近くに居よう)

(この魔法名を架けて)

Tag : とあるSS総合スレ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)