2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ^ω^)は人助けをしたいようです 7話

72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/29(木) 02:03:22.29 ID:mutndw7h0

⑦草刈り機のモザイク

校庭で草刈りをしていた公務員のおっちゃんほど不幸な人はいないだろう。
草刈りをしていたら学生が突っ込んで来るなんて、夢にも思わなかったはずだ。
その学生も、何をどう思って草刈り機で自殺しようと思い立ったのか。


( ^ω^)「うーむ」


手押しの草刈り機の刈り口は小さい。
それに地面に近いから、スライディングしてそこに頭を突っ込まなければいけない。

両手から突っ込んだら、そりゃもうすごいことになるだろうな。
痛みでショック死できるかもしれないけどね。


( ^ω^)「とにかく、鬼才現る」

(-_-)「その発想はなかったわ」


僕らはパッキングテープに黒字でKeep outと書かれたものを乗り越える。

その草刈り機はまだ洗浄していないらしい。
なんだかよくわからない糸のようなものや、白い小石みたいなものが付着している。
茶色いのは酸化した血液なのか、もとから付いていた泥なのか、判断はつかない。

73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/29(木) 02:05:29.52 ID:mutndw7h0

( ^ω^)「また1人、救えなかったお…」

(-_-)「気を落とさないでよ」

( ^ω^)「どうせなら、この草刈り機で嫌いな奴らを全員狩ってから死ねばよかったのに」

(-_-)「…内藤君、君、それで自分が狙われることを懸念しないの?」

( ^ω^)「え、何が?」

(-_-)「……」


ヒッキーはそれきり黙ってしまった。
グロ画像耐性がないんだろうか。


( ^ω^)「ヒッキー、グロと言う同じジャンルがあっても、二次と三次は別物だお」

(-_-)「ああ…うん」

( ^ω^)「お勧めのグロ画像収集サイトを教えてやるお、これを見て耐性つけるお」


僕はアドレスを書いた紙をヒッキーに渡した。
シャープペンシルとメモ用紙はポケットに常備している。

74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/29(木) 02:08:27.50 ID:mutndw7h0

(-_-)「そうだ。内藤君」

( ^ω^)「んん?」

(-_-)「昨日の放課後、家庭科室で包丁を首にあててる女の子が」

( ^ω^)「今すぐ教えろさあ教えろやれ教えろぶち殺すぞさっさと教えろ」


ヒッキーの首を握り締めてがくがくと揺さぶる。
襟首を持とうにも、こいつは一番上までボタンをしっかり止めてるから持てないのだ。

ええいもう。
引き篭もり、根暗、邪気眼、優等生と言う人種は何故そんな窮屈そうなことをする。
全員が全員とは言わないが、一番上のボタンをかけてる率が高過ぎだ。


(; _ )「ちょっ、すと、ストップ! Stop!」

( ^ω^)「ほら放してやる、放してやるからすぐに言うんだ」


ああ、この瞬間にも、女の子は包丁でネックカットしているかもしれない!

昨日も人を救えない、今日も人を救えないなんて。
趣味:人助けが失格じゃないか!

75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/29(木) 02:10:03.74 ID:mutndw7h0

(;-_-)「げほっえほっ、上履きの色から見たら、多分3年生だと思うだけど…」

( ^ω^)「知ってることはそれだけかお?」

(-_-)「学年が違うと学校生活で一度も顔を見合わせることがないくらいなのに、
     一度僕が見ただけのその人を、知ってるはずがないじゃないか…」

( ^ω^)「役立たずめ!」


突き飛ばされたヒッキーは、予想に反して草刈り機の激しい求愛を受けなかった。
直前に地面に片手をつき、そこからバク転のように後ろに飛んだのだ。
先に誰かを受け入れた中古の草刈り機には入りたくないのだろう。


(#-_-)「いきなり何するんだよ!」

( ^ω^)「お前処女厨だったんだな」

(;-_-)「会話して」


ストリートダンス用語ではマカコとか言うアクロバットだっけ?

76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/29(木) 02:13:03.68 ID:mutndw7h0

( ^ω^)「ついイラッとして」

(-_-)「イラッとしたら人を突き飛ばしていいんだ…次からは僕もそうするよ」

( ^ω^)「僕を突き飛ばしたら3倍にして返してやるお」


中古に慣れてもらう為に、ヒッキーを草刈り機と二人きりにする。
KEEP OUTのテープがあるから、誰も入っては来れまい。
二人だけの世界で、存分に愛を育んでくれ。


( ^ω^)「はっ! もしやこれがキューピッド!?」


なんてことだ。
二人の将来を結婚と言う墓場に突っ込んでしまうとは。
僕はなんて残酷なことをしてしまっていたのだ。

助けに行こうと振り返ると、ヒッキーは竹刀を持った体育教師に叱られていた。
勝手にテープを乗り越えて入ったことを怒られているんだろう。

僕はヒッキーに黙祷を捧げた。

77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/29(木) 02:14:58.24 ID:mutndw7h0

( ^ω^)「迷いましたお」


家庭科室はどこでしょう。
その前にここはどこですか。

窓からは、校庭で球を蹴り股間の球を蹴る場外乱闘が起きているのが見えます。
ゴミのようまでは行きませんが、それなりに小さく見えるので1階ではないですね。

近くの教室のプレートを見ると、3年C組と書かれています。
3階でした。最悪の場所でした。


( ^ω^)「やばいお」


中学校高校は、1年は上の学年の教室の前に居たらまずいものがありませんでした?
小学生なら、低学年は高学年の教室の前を通ってはいけない、と言った暗黙の了解が。


( <●><●>)「誰ですかアナタ」

( ^ω^)「キタコレ」


やたら目がデカい人が来ました。怖いです。

79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/29(木) 02:16:56.21 ID:mutndw7h0

( <●><●>)「あれ? アナタもしかして…」

( ^ω^)「おわっ」


目が大きい人がずずいっと近寄って来ました。
あなたはどこの少女漫画から出て来たんですか。目がデカ過ぎです。

あまりにも大きな目に見つめられると、なんだかちょっと寒気がします。


( <●><●>)「西川さんの弟さんですか?」

( ^ω^)「に、西川?」


誰ですか。脳内検索をかける。検索結果0件。誰ですか。


(<●><●> )「西川くーん」

:( ^ω^): ゾワッ


鳥肌が立つ声だ。

80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/29(木) 02:19:49.78 ID:mutndw7h0

ガラッ

( ^ω^)「なんだよ若升、今俺宿題写して…」


( ^ω^)     (^ω^ )


( ^ω^)「え」

( ^ω^)「え」

( <●><●>)「ご兄弟じゃないんですか?」

( ^ω^)「俺は正真正銘一人っ子だよ!」

( ^ω^)「すごい他人の空似だお」

( ><)「すごーいそっくりなんです!」

(*‘ω‘ *)「すごいっぽ! 写メ撮るっぽ!」

( ^ω^)「えっ」

( ^ω^)「えっ」


87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/29(木) 02:59:11.78 ID:DEFC/MWp0

(*゚ー゚)「すっごー! 生き別れの兄弟!?」

( ^ω^)「お兄ちゃん!」

(,,゚Д゚)「お前ら何やってん…うわ、なんだこれ気持ち悪」

( ^ω^)「ちょ」

(;´・ω・`)「ど、ドッペルゲンガー…!」

( ^ω^)「違うわ、落ち着け、話を聞け」


ああ、家庭科室の乙女よ。
助けれなくてごめんなさい。

適当なフラグを乱立させて、今日はここから逃げることに専念するとします。




⑦ 終


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)