2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日~7月28日~

1レスSS
870 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga] 投稿日:2010/07/28(水) 00:01:45.21 ID:3JEALoE0
小ネタ 1レス 今日は何の日~7月28日~


白井「お姉様、今日は何の日かご存知でして?」

御坂「今日? 水曜日だからサ○デーとマ○ジン発売日ね、コンビニ行かないと」

白井「……立読みは控えた方がよろしいのでは? 道徳的にもあまり良いことではないかと」

御坂「別にいいじゃないの、破いたりとかはしないように気をつけてるし」

白井「…………まぁ、とりあえず良いですの。で、今日は何の日か知ってます?」

御坂「いや、知らないけど」

白井「初春が教えてくれたのですけど、日本地名愛好会が2008年に制定した『地名の日』らしいですの」

御坂「地名の日? 何よそれ」

白井「アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることかららしいですの」

御坂「へぇ、そうなんだ」

白井「他にも、オーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が始まった『第一次世界大戦開戦記念日』でもありますの」

御坂「戦争が始まったのに開戦記念日ってなにが記念なのよ」

白井「確かに記念という言葉はあまり似つかわしくないように感じますわね」

御坂「喧嘩とか戦争とか全部なくなればいいのに」

白井「誰よりも負けず嫌いで他人に喧嘩しかけまくるお姉様がそれを言いますの?」

御坂「何よ黒子、文句あんの?」

白井「その性格直された方がよろしいかと。立読みもそうですけど、そんな風では殿方に嫌われますわよ」

御坂「さって、サ○デーもマ○ジンも260円だったかしら? 10円玉2枚あるし1020円払っておつり貰えば良いかしらね」



SSとは関係ないけど『化物語 つばさキャット(下)』『猫物語』発売日でもあります、買いに行かないと

Tag : とあるSS総合スレ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)